サイバリアス

お金、アフィリエイトなど生活に関する事を中心とした情報を発信するメディア。

medi8の1か月間の収益を公開!

 

 

現在、アドセンス以外のクリック広告において注目を集めているmedi8。nendやimobile、忍者admaxよりも稼げると言われている。実際に使ってみてどんな感じなのか、1か月間の収益を公開しようと思います。

 

 目次

 

収益データ

f:id:lndscp:20170531224552p:plain

f:id:lndscp:20170531224730p:plain

 

3/19~4/19の1か月間で、収益合計は10659円でした。medi8はクリックで収益が発生するわけではなく、インプレッション数(表示回数)で収益が発生するので、クリック数はあまり意識しなくていいです。

 

単価は14.62円。ただ先程も言ったように、medi8はクリックで収益が発生するわけではないので、単価よりも実際の収益額を重要視した方が良いと思います。

 

まあ、確かにアドセンス以外のクリック広告としては1番良い感じかもしれない。一応、はてなブログproの一年間の料金がペイできるくらいには稼げた。

 

ちなみに、スマホページに2つ、PCページに2つ広告を入れてました。収益合計の10659円のうち、8000円ほどはスマホページに入れた広告からの収入でした。

 

使用したブログは、このブログとは別の10000pv/dayくらいのブログです。

 

medi8は、アドセンスほど規約が厳しくなく、審査も無料ブログで通ります。アドセンスのサブ的にも使えるので悪くないと思いますね。

 

参考:nendの収益データ

f:id:lndscp:20170531230407p:plain

f:id:lndscp:20170531230437p:plain

 

medi8との比較参考程度にnendの1か月間収益を公開しておきます。上記のmedi8を1か月使用した条件と全く同じ条件での収益結果です。

 

nendはスマホ広告のみなのでスマホページに3つ広告を入れました。収益合計は4825円。medi8の半分にも達していません。

ただ、nendを使用している他の人はもっと収益が低い方もいるので、まだ良い方かもしれません。

少しの小遣い稼ぎ程度にはなります。

 

まとめ

今回、medi8の1か月間の収益と共にnendの収益結果も公開しましたが、やはりアドセンス以外で使用するならmedi8だと思います。正直、imobileや忍者admaxは論外です。

理想的なのはアドセンスを主力として使って、サブ的にmedi8を使う事だと思います。

 

2017/11/22追記

その後、nendの方が収益が良く、現在の感想としてはnendとmedi8は少しnendが勝っている印象です。

コチラの記事に詳しく書いていますが、nendの方がより高い収益が出ました。

www.cyberzakki.net

ライブドアブログではmedi8は使用しづらいのでnendがオススメです。

 

nendへの登録は以下のバナーから可能です。