サイバリアス

お金、アフィリエイトなど生活に関する事を中心とした情報を発信するメディア。

人生に悩む人に見てほしい厳選名言集

 

「人生というものは所詮どちらに転んでも大した違いはない。ならば闘って、自分の目指すこと、信じることを貫き通せばいいのだ。闘いであるからには、いつか必ず敗れるときが来る。その時は、自然に淘汰されるに任せよう」 by安藤忠雄(建築家)

 

「人生、"10"ある中の"9"は上手くいかない。だけど、残りの"1"は良い事が起こる。だから人間は頑張れる」 by辰吉丈一郎(プロボクサー)

 

「人間、志を立てるのに遅すぎるという事はない」 byボールドウィン(作家)

 

「リスクを選ぶ勇気が無い者は、人生において何も達成することができない」 byモハメド・アリ(プロボクサー)

 

「人生はフェアじゃない。その事に慣れるんだ」 byビル・ゲイツ

 

「生きるために食べるべきであり、食べるために生きてはならない」 byソクラテス

 

「本気ですれば大抵のことはできる。本気ですれば何でもおもしろい。本気ですれば誰かが助けてくれる」 by後藤静香(社会教育家)

 

 「私は今まで一度も失敗をした事がない。電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ」 byトーマス・エジソン(発明家)

 

「ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ」 byセオドア・ルーズベルト(元アメリカ大統領)

 

「100点をとった事は一度もない。宿題も全くやらなかった。高校も中退した。それでもここまで来れました」 by浅野忠信(俳優)

 

「一生懸命だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳が出る」 by武田信玄(戦国大名)

 

「今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない」 byロベルト・バッジョ(プロサッカー選手)

 

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道だ」 byイチロー

 

「何も無くていいんだ。人は生まれて、生きて、死ぬ。これだけでたいしたもんだ」 by北野武(お笑い芸人)

 

「電気より、蒸気より、原子力より強い動力がある。”意志”の力だ」 byジョゼ・モウリーニョ(プロサッカー監督)

 

「自分の人生、色を塗るのは自分だけですからね。自分を信じる、自分に惚れる、それしかないですわ」 by辰吉丈一郎(プロボクサー)

 

「どうせ死ぬんだから、やりたいことをやれ」 by本田宗一郎(実業家)