空前絶後のサイバー雑記

10記事/月を目標にしながら更新していきます。雑記ブログです。ジャンル問わず書きたい事を書きたい時に書く気まぐれなブログです。サッカー関連が少し多めになるかもしれません。

イケメンになる方法

f:id:lndscp:20170202200556p:plain

YomerumoNEWS

 

 

イケメンになる方法......。一番、効果が期待できるイケメンになる方法は間違いなく整形手術だが、そういったものは除外する。

 

イケメンの特徴というのは、一般的には目力、スマートな鼻、シャープな輪郭、等が挙げられるが、これらを持っていてもイケメン扱いされない人もいるので、結局は全体のバランスで決まると言えるだろう。

 

当然、顔は生まれ持ったもの。唯一、努力というものがあまり効果をもたらさない、天性のものとして既に決まってしまっているものと言えるだろう。だが、努力することで現状よりも少しでも良くする事はできる。今回は、すぐに始められるような、少しでもイケメンに近づく方法を紹介する。

 

 

目次

 

 

ランニングをする

f:id:lndscp:20170202202426p:plain

 

まず、言葉は悪くなるが基本的にデブがイケメン扱いされる事はない。イケメンの人でも、太るとイケメン扱いされなくなる。ランニングは程良い運動にもなるし、血行を良くしてくれるし、さらに脂肪を燃焼してくれる。つまり、締まった体つきになる。当然、身体が締まれば、顔も引き締まる。

シャープな顔はイケメン要素の一つだ。

 

ランニングをする時間帯は、自分としては夜、夕食後をおすすめする。理由は、朝と昼に食べた分は消化されるが、夜は消化しきる前に寝てしまうので、脂肪になりやすい。そこでランニングをすることにより、ある程度脂肪を燃やしてあげるのだ。なので、出来れば夜はあまり食べすぎないようにする事が理想。

それと日中は紫外線が強い。紫外線は肌の天敵である。

 

ランニングをするような時間を確保できない人は、風呂に入る時に熱いお湯に10分浸かると良いだろう。疲労をとってくれるし、老廃物を出し、血行を良くしてくれる。

 

 

髪型や眉毛を整える

 

これは日頃から意識している人もいるだろう。が、髪型ボサボサ、眉毛も放置というズボラな人もいる。そういう人は髪型や眉毛を整えるだけで随分と印象が変わってくる。特に眉毛はイケメン要素である目力と関係がある。眉毛を整えることで目力をアップさせる事も可能だ。

 

f:id:lndscp:20170202214503p:plain

どんなにズボラにしてもイケメンでいられるのは、おそらくこの男くらいだろう。ベッカムは、サッカー選手時代に顔ばかりが注目されるのが嫌で、坊主にし無精ヒゲを生やしたが、それはそれでまた別の違った感じのイケメンになってしまった、という伝説を持つ。

 

 

スキンケアをする

f:id:lndscp:20170202222912p:plain

 

イケメンというのは、顔の造形で決まるので直接的に肌は関係ないが、やはり肌が綺麗だと印象は良くなる。男のくせにスキンケア...と思うかもしれないが、現代は男でもスキンケアするのが普通だ。スキンケアといっても、なにも女性のようにスキンケアしろというわけではない。最低限、洗顔をして保湿するくらいはした方が良いという事だ。そんなに高価なものを使う必要もない。そこでオススメなのは、ハトムギ美容水だ。

 

ハトムギ 美容水 インヒアルロン酸 500ml【楽天24】[ハトムギ美容水 ハトムギ はとむぎ 化粧水]

価格:529円
(2017/2/2 22:49時点)
感想(39件)

似たようなサイズのボトルで紫色のハトムギ化粧水というものがあり、そちらの方が有名だが、アルコールが入っており、肌が弱い人には向いていない。このハトムギ美容水はノンアルコール処方なので、肌が弱くても使用可能だ。

 

あと、やはり髭はこまめに剃った方がいい。男の評価だと髭は良いかもしれないが、とにかく女ウケが悪い。男にモテたいのか、女にモテたいのか、答えは明白だろう。笑